2014年1月15日水曜日

ボクらの時代 壇蜜×小島慶子×ミッツ・マングローブ(5)「お見通し」

小島慶子 でもグラビアもさ、それで言うと・・・「グラビアアイドルにしては何々」っていう言われ方されたりさ。あたしあれ嫌いなの.壇蜜さんのことを「壇蜜さん、いいよねえ」とかって男の人が言うときに「あの子さあ、頭いいんだよ」って。あれ嫌いなの.

ミッツ ああー。

小島慶子 え?どんだけばかだと思ってたの?って思わない?

壇蜜 ま、あのー、おつむが弱いのが専売特許っていうので許されてるカテゴリーではでもありますからね、グラビアっていうのは。

小島慶子 きっとグラビアっていうのはそこの箱に自分で入れてて、その中で壇蜜さんが好きだったら壇蜜さん好きでいいのに、なんか語ってみせようと思ってみて・・・。

ミッツ なんかエクスキューズみたいなのが欲しいのよ.「ただただページめくってウハウハしてます」じゃあ男もかっこ悪いでしょ。だからそれは本当に感じたの、最初に会ったときの日曜の朝の番組で他の男性陣が「もう文学的で知的で」とか。

小島慶子 言うよね。

ミッツ 「いや、そうじゃなくて谷間とかがあんたたち、うれしいんじゃないですか」ってあたしは思う.「何でそこでかっこつけるんだろう,こいつらは」っていうね。

壇蜜 そうですね。ま、ヘアヌードにもなってる人がテレビに出てきてる、それに対して評価をするのも何だか男としてかっこがつかない、面白いことを言ったりするっていうことから拾って、そこで「おれは好きなんだ、グラビアとかヘアヌードっていうのは後付なんだよ」っていうのをたぶん・・・。

ミッツ でも,そこでそれを全面に出さないとこが壇蜜の勝ちなの.

小島慶子 ああ、そうねえ.

ミッツ 「私しょっぱいんです」みたいな。

小島慶子 あとあれよね、男の人って「おまえが頭いいっていうことをおれが発見してやってるんだよ」って言いたいからさ。それとっくに気付いてんのに本人も。

ミッツ (笑) そうなんだよね。

小島慶子 頭いいっていうの・・・どういう言い方か分かんないんだけど,ある程度自分を突き放して客観視して、相当知的な作業繰り返さないと自分を人に見せていくってできない、そんなの当たり前なのに「あの子気付いてないけどさあ、ああ見えてすごい知的なんだよ」っておれが語りたいっていうのを譲るのが(壇蜜さんは)大人よね。

壇蜜 なんか言い訳に泊を付けたいのって男性ならではっていう気がします.

ミッツ そうだね。

小島慶子 ここまで壇蜜さんに分かられてるっていうね(笑)

ミッツ お見通しなのよ.

壇蜜 でも,そこがまたかわいいんですけどね。

ミッツ お見通しだよっていうことをこの番組ですごいつまびらかにしてるわけじゃん。私,たぶんすごい営業妨害だよね、今日ね。

壇蜜 全然です(笑)


関連
ボクらの時代 壇蜜×小島慶子×ミッツ・マングローブ(6)「復讐心」
ボクらの時代 壇蜜×小島慶子×ミッツ・マングローブ(7)「ハーブティー」
ボクらの時代 壇蜜×小島慶子×ミッツ・マングローブ(8)「ひとり」
ボクらの時代 壇蜜×小島慶子×ミッツ・マングローブ(9)「母」
ボクらの時代 壇蜜×小島慶子×ミッツ・マングローブ(10)「抱負」

0 件のコメント:

コメントを投稿