2013年9月2日月曜日

「庵野が僕が完成させますからって」宮崎駿スペシャル『風立ちぬ』1000日の記録(8) プロフェッショナル仕事の流儀



ひと月後のことだった(2012年2月18日)

思わぬことが起きた


取材スタッフ 宮崎さん、どうしたんですか。

作画スタッフ もう二馬力(アトリエ)に戻りました。


2日後、宮崎が姿を現した


宮崎 おはようございます。

鈴木P 宮さん、(病院に)行ったほうがいいですよ。

宮崎 いやいや、検査には行きませんよ。

鈴木P 何でですか。

宮崎 時間の無駄ですよ。


原因不明の体調不良が続いているという


宮崎 くたばっても、絵コンテだけはちゃんとできてたってようにしないと、これはみっともないぞと思って。庵野にも言われたし。「死ぬなら絵コンテを完成させてください」って。「僕が完成させますから、映画を」って。(咳が出る)


宮崎はかたくなに映画づくりから離れようとしなかった


<<(1)    <(7)                  (9)  

おすすめ
「高畑勲の存在」宮崎駿スペシャル『風立ちぬ』1000日の記録(9) プロフェッショナル仕事の流儀

「生きねばならない」宮崎駿スペシャル『風立ちぬ』1000日の記録(10) プロフェッショナル仕事の流儀

「こういう恋をしたことないから」宮崎駿スペシャル『風立ちぬ』1000日の記録(11) プロフェッショナル仕事の流儀

「イタロ・カプローニが宮崎駿に送った本」『風立ちぬ』ベネチア国際映画祭 ニュースウォッチ9

「だから日本の漫画は面白い」田村淳×浦沢直樹×倉本美津留 ボクらの時代(6)

0 件のコメント:

コメントを投稿